RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:1100
オルフィス EX > メーリングフィニッシャー
 
「水が不足しています 給水タンクに水を補給してください。」とメッセージが表示されました。
 

給水タンク内の水量が少なくなっています。給水タンクに水を補給してください。

1) 前カバーを開ける
2) 給水タンクを取り出す
給水タンクを上に持ち上げて取り出します。
取り出したら、すぐに給水口を上に向けてください。
給水口から水が垂れて床を濡らすおそれがあります。
3) キャップをあけ、給水する
キャップを取り外し、水を補給します。
4) キャップをしめる
5) 給水タンクを元の位置に戻す
給水口を下に向け、給水タンクを差し込みます。
6) 前カバーをしめる

【注意】給水タンクの水が完全に空になっている場合、水付けパッドが乾燥していることがあります。
給水タンクに水を補給してから水付けパッドに充分な水がしみこむまで、数分程度かかることがあります。

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
「メール排出部が満杯です。メールを取り除いてください。」とメッセージが表示されま...
紙がつまってしまいました。
封入封緘方法を教えてください。
搬送速度が遅いです。
メールフォームを給紙するときに重送してしまいます。

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.