RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:118
オルフィス X > エラー表示
オルフィス X > 給紙/排紙
 
実際は重送していないのに、「用紙が重送された可能性があります 印刷物を確認してください」というエラーメッセージが表示されます。
 

裏面がプリント済みの用紙や地色の濃い用紙をセットしていませんか?

裏面がプリント済みの用紙や地色の濃い用紙など、使用する用紙によって、重送していないのに「重送」と判断される場合があります。エラーメッセージ画面の[重送検知OFF]を押すか、下記の操作で[重送検知]を[OFF]に設定してください。

->プリンターモード画面> [機能一覧] > [用紙トレイ設定] > トレイを選択 (X7200では不要) > [用紙種類] > [重送検知]を[OFF] > [確定]

->コピーモード画面> [用紙トレイ] > トレイを選択 (X7200では不要) > [詳細設定] > [用紙種類] > [重送検知]を[OFF] > [確定]

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが 解決しなかった
参考になったが<br>解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
つまった紙を取り除いても、紙づまりのメッセージが消えません。
用紙がセットされているのに、「用紙をセットしてください」というエラーメッセージが...
エラー番号について教えてください。
「ステープラ針を補充してください」とメッセージが表示されました。
「パンチごみを廃棄してください」とメッセージが表示されました。

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.