よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。
プリント中は、プリンター内を用紙が高速で搬送されているため、多枚数印刷時に用紙がつまると、紙づまりの原因になった用紙だけでなく、複数の用紙が搬送経路上に残っている可能性があります。
つまった用紙を取り除くときは、以下に注意してください。
つまった用紙は、ゆっくり丁寧に取り除いてください。本体内部に紙片を残さないようにご注意ください。
用紙取り出し口から用紙を取り出すときは、スペース内で排紙方向に少しずつ巻き取り、その後手前に取り出してください。
用紙取り出し口の奥(上部)にはインク吐出部があります。用紙取り出し口からつまった用紙を取り除くときは、手や衣服などにインクがつかないようご注意ください。
本機内部のダイヤルを操作して用紙を取り除く場合、1枚用紙が出てきたあとも、4~5回多くまわしてほかの用紙が残っていないか確認してください。
【メモ】
すべての紙を取り除いてもエラーメッセージ(「紙がつまりました。つまった箇所にボタンを表示しています。解除方法を表示するためには、ボタンにタッチしてください。」)が消えないときは、オルフィスの電源を入れ直してください。電源を入れ直してもエラーメッセージが表示される場合はお買い上げの販売会社(あるいは、保守・サービス会社)に連絡してください。