RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:1553
オルフィス FT > 本体トラブル
オルフィス FW > 本体トラブル
 
電源スイッチを押しても、タッチパネルの画面に何も表示されません。
 

操作パネルの「主電源LED」が点灯しているか確認してください。


●「主電源LED」が点灯していて「電源キー」が消灯している場合

「スリープ状態」を、電源が切れた状態と見なして電源キーを押したために、実際に電源が切れた可能性があります。もう一度、電源キーを長めに押してみてください。


●「主電源LED」も「電源キー」も点灯している場合
[ウェイクアップ]キーが点灯していないか確認してください。点灯している場合は、「省電力モード」によりタッチパネルが消灯している可能性があります。[ウェイクアップ]キーを押すと復帰します。
[ウェイクアップ]キーが点灯していない場合、タッチパネルが故障している可能性があります。本機をお買い上げの販売会社(または保守・サービス会社)にお問い合わせください。

●「主電源LED」が消灯している場合
以下のことを確認してください。
主電源が入っていますか?
本機の電源プラグがコンセントに正しく接続されていますか?
本機と電源コードが確実に接続されていますか?
電源のブレーカーが落ちていませんか?

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
タッチパネルの初期画面が、「モード選択画面」以外に設定できません。
タッチパネルの[カラーモード]画面で、[カラー]がグレーアウトしていて選択できま...
操作パネルの[電源]キーを押しても、タッチパネルに何も表示されません。
ボックス機能について教えてください。
タッチパネルの[カラーモード]画面で、[カラー]がグレーアウトしていて選択できま...

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.