RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:1894
オルフィス GL > 消耗品/メンテナンス
オルフィス GL > サービス/その他
オルフィス GD > 消耗品/メンテナンス
オルフィス GD > サービス/その他
 
日常的にメンテナンスを行う必要がありますか?
 

お客様にお願いしたいメンテナンスは、以下のとおりです。

画質に問題がある場合は、インクヘッドをクリーニングしてください。
オプションのスキャナーをお使いの場合は、プリントやスキャンの品質を保つため、定期的に原稿台ガラスやホワイトローラーをお手入れしてください。

カスタマーエンジニアがお伺いして行う定期的なメンテナンスがあります。

クリーニングインクタンクの交換(有償)
消耗部品の交換(有償)

クリーニングインクタンクは約50万枚印刷時に満タンになりますが、完全に満タンになる前に操作パネルにメッセージ(インフォメーション)を表示してお知らせします。この時点で、お買い上げの販売会社(あるいは保守・サービス会社)にご連絡ください。カスタマーエンジニアが訪問し、タンクを交換します。同時に消耗部品の点検・交換も行います。

【注意】 クリーニングインクタンクが完全に満タンになってしまうと、カスタマーエンジニアが伺うまで本機は使用できなくなってしまいます。
「クリーニングインクタンクの交換時期が近づいています。サービス実施会社に連絡して、新しいクリーニングインクタンクを準備してください。」とメッセージが表示されましたら、速やかにお買い上げの販売会社(あるいは保守・サービス会社)にご連絡ください。
この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
保証期間後の保守体制はどのようになっていますか?
「RISOインク&メンテナンスキットシステム」とは何ですか?
使用済みのインクカートリッジはどのように処分すればよいですか?
インクカートリッジ1本で、何枚くらい印刷できますか?
保証期間終了後の保守契約とスポット保守の違いは何ですか?

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.