RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:1926
オルフィス GL > スキャン
オルフィス GL > ネットワーク環境
オルフィス GD > スキャン
オルフィス GD > ネットワーク環境
オルフィス FT > スキャナー機能
オルフィス FT > プリンタドライバ/ネットワーク環境
オルフィス FW > スキャナー機能
オルフィス FW > プリンタドライバ/ネットワーク環境
 
本機に保存したスキャンデータは、どうすれば利用できますか?
 

RISOコンソールからパソコンにダウンロードしてください。

オルフィス GLシリーズをお使いの場合は本機の内蔵SSDに、オルフィス GDシリーズ、FTシリーズ、FWシリーズをお使いの場合は内蔵ハードディスクに保存したスキャンデータをパソコンにダウンロードするには、以下のように操作します。

  1. ウェブブラウザーを起動する

    RISOコンソールを起動するには、パソコンとネットワークの接続が必要です。インターネットに接続されている必要はありません。

  2. アドレス入力ボックスにプリンターのIPアドレスを入力する

    プリンターのIPアドレスは、本機の操作パネルで[システム情報]の[機種情報]を選択すると確認できます。

    <IPアドレス入力例:「192.0.2.99」の場合>

  3. [Enter]キーを押す

    RISOコンソールの[システム情報]画面が表示されます。

  4. サイドメニューの[スキャン]をクリックする

  5. ダウンロードしたい文書を選択して、[ダウンロード]をクリックする

    複数の文書を選択することもできます。

    ダウンロードファイルのリンクが表示されます。

  6. ダウンロードのリンクをクリックする

  7. 保存先を指定して、[保存]をクリックする

【メモ】

  • RISOコンソールの[スキャン]画面では、選択した文書の詳細を確認することができます。文書を選択して、[詳細表示]をクリックします。

  • サイドメニューに鍵アイコンが表示されている場合は、ログインが必要です。

  • ログイン後に禁止アイコンが表示されている場合は、該当モードの使用が禁止されています。

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
スキャンデータをネットワーク上のパソコンの共有フォルダに保存することはできますか...
パソコンにRISOコンソールの画面が表示されません。
スキャンデータを本機に保存することはできますか?
本機のIPアドレスはどこで確認できますか?
DNSサーバーのIPアドレスを指定することはできますか?

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.