RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:2000
オルフィス GL > セキュリティー
オルフィス GL > メーリングフィニッシャー
オルフィス GD > セキュリティー
オルフィス GD > メーリングフィニッシャー
 
メールの封入物が正しく印刷されているか確認することはできますか?
 

確認できます。
[管理者メニュー]の[プリンター]>[メール作成ログ設定]で、メール作成ジョブの画像データを保存する設定にしておくと、「RISOメーリングログビューア」で封入物の画像データを表示して確認できます。

「RISOメーリングログビューア」で画像データを表示して確認するには、以下のように操作します。

  1. 外付けハードディスクをプリンターから取り外してパソコンに接続する

  2. パソコンで「RISOメーリングログビューア」を起動する

  3. [ファイル]>[ファイル読み込み]をクリックする

  4. [ファイル読み込み]画面で、ログファイル(.zip)を選択する

    [ジョブ実施結果]画面が表示されます。

  5. [封書作成結果一覧表示]の[開く]をクリックする

    [封書作成結果一覧]画面が表示されます。

  6. 印刷結果を確認したい封書番号をクリックする

    [封書作成結果詳細]画面で、印刷結果や封入物のサムネイル画像が表示されます。

  7. サムネイル画像をクリックする

    [印刷イメージ表示]画面が表示されます。印刷イメージの詳細を確認できます。

【メモ】

  • [管理者メニュー]の[メール作成ログ設定]では、[ログ収集設定]を[ON(画像+ログ)]を選択します。メール作成ジョブのログファイルとともに、封入物や宛名の画像データを収集して保存できます。

  • 画像データは、ファイルサイズが大きいため外付けハードディスクに保存されます。内蔵ハードディスクには、ログのみ保存できます。

  • ログファイル(.zip/.prn)は、RISOコンソールの[管理者メニュー]>[メール作成ログ設定]でパソコンにダウンロードすることもできます。

  • [管理者メニュー]の項目の設定には、管理者権限が必要です。詳しくは、管理者にお問い合わせください。

  • RISOメーリングログビューアについて詳しくは、下記の項目をご覧ください。

    ->

    「RISOメーリングログビューア」とは、何をするものですか?

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが 解決しなかった
参考になったが<br>解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
メーリングフィニッシャーでは、どのようにして封入封緘が行われますか?
メールフォーム(封筒用紙)はどのようにセットすればいいですか?
紙がつまってしまいました。
印刷速度(排出速度)が遅いです。
封書の作成結果やエラーの発生履歴などを確認できますか?

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.