よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。
「RISOメーリングログビューア」で画像データを表示して確認するには、以下のように操作します。
外付けハードディスクをプリンターから取り外してパソコンに接続する
パソコンで「RISOメーリングログビューア」を起動する
[ファイル]>[ファイル読み込み]をクリックする
[ファイル読み込み]画面で、ログファイル(.zip)を選択する
[ジョブ実施結果]画面が表示されます。
[封書作成結果一覧表示]の[開く]をクリックする
[封書作成結果一覧]画面が表示されます。
印刷結果を確認したい封書番号をクリックする
[封書作成結果詳細]画面で、印刷結果や封入物のサムネイル画像が表示されます。
サムネイル画像をクリックする
[印刷イメージ表示]画面が表示されます。印刷イメージの詳細を確認できます。
【メモ】
[管理者メニュー]の[メール作成ログ設定]では、[ログ収集設定]を[ON(画像+ログ)]を選択します。メール作成ジョブのログファイルとともに、封入物や宛名の画像データを収集して保存できます。
画像データは、ファイルサイズが大きいため外付けハードディスクに保存されます。内蔵ハードディスクには、ログのみ保存できます。
ログファイル(.zip/.prn)は、RISOコンソールの[管理者メニュー]>[メール作成ログ設定]でパソコンにダウンロードすることもできます。
[管理者メニュー]の項目の設定には、管理者権限が必要です。詳しくは、管理者にお問い合わせください。
RISOメーリングログビューアについて詳しくは、下記の項目をご覧ください。
->
「RISOメーリングログビューア」とは、何をするものですか?