RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:2018
オルフィス GL > エラー表示
オルフィス GL > メーリングフィニッシャー
オルフィス GL > 消耗品/メンテナンス
オルフィス GD > エラー表示
オルフィス GD > メーリングフィニッシャー
オルフィス GD > 消耗品/メンテナンス
 
「水が不足しています 給水タンクに水を補給してください。」というメッセージが表示されました。
 

給水タンク内の水量が少なくなっています。給水タンクに水を補給してください。

1) 前カバーを開ける
 
2) 給水タンクを取り出す
給水タンクを上に持ち上げて取り出します。
取り出したら、すぐに給水口を上に向けてください。給水口から水が垂れて床を濡らすおそれがあります。
 
3) キャップをあけ、水を補給する
 
4) キャップをしめる
5) 給水タンクを元の位置に戻す
 
6) 前カバーを閉める
 
【メモ】 水不足エラー表示後に給水した場合や、メーリングフィニッシャーを長い間使用していなかった場合は、水付けパッドに水が浸透するまで数分程度かかることがあります。
この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが 解決しなかった
参考になったが<br>解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
「糊シートを補充してください」というメッセージが表示されました。
紙がつまってしまいました。
メーリングフィニッシャーでは、どのようにして封入封緘が行われますか?
印刷速度(排出速度)が遅いです。
「搬送ベルトが汚れています。このままでは正しく印字できません。サービス実施会社に...

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.