RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:2028
オルフィス GL > 本体トラブル
オルフィス GD > 本体トラブル
 
スキャナーが動きません。
 

以下のことを確認してください。

プリンターの主電源が入っていますか?
プリンターやオプション機器の電源プラグが、コンセントに正しく差し込まれていますか?
電源コードがプリンターやオプション機器に確実に接続されていますか?
プリンターとスキャナーがUSBケーブルで確実に接続されていますか?
電源のブレーカーが落ちていませんか?
プリンターの[電源]キーを押して再起動してみましたか?

上記のことを試してもプリンターやオプション機器が動作しない場合は、お買い上げの販売会社(あるいは保守・サービス会社)にご連絡ください。

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが 解決しなかった
参考になったが<br>解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
ジョブの進捗状況や終了したジョブの履歴を確認することはできますか?
何もしていないのに、勝手にログアウトしてしまいます。
トラブルが解決できない場合、どこに問い合わせればいいですか?
使おうとすると、いつもスリープ状態になっていて待たされます。
出力枚数、コピー枚数などを部門ごとに管理することはできますか?

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.