RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:2037
オルフィス GL > エラー表示
オルフィス GL > マルチフィニッシャー
オルフィス GD > エラー表示
オルフィス GD > マルチフィニッシャー
 
「フィニッシャーのパンチごみが満杯です。フィニッシャーの前カバーを開いて、パンチごみを廃棄してください。」というメッセージが表示されました。
 

パンチダストボックス内の切りくず(パンチごみ)がいっぱいになると、プリントが停止して、タッチパネルにメッセージが表示されます。次の手順で、パンチダストボックスを取り出して切りくずを捨てます。

【注意】

  • パンチダストボックスを取り出したときは、必ず切りくずをすべて捨ててください。切りくずが残っていると、交換メッセージが表示される前に切りくずがいっぱいになり、故障の原因となります。

  • この作業は、必ず本機の電源が入った状態で行ってください。本機の電源が入っていないと、パンチダストボックスが空になったことを本機が認識できません。本機がスリープ状態の場合は、作業の前に操作パネルの[ウェイクアップ]キーを押してください。

●オルフィス GLシリーズをお使いの場合

  1. カバーを開ける

  2. パンチダストボックスを手前に引いて取り出す

  3. 切りくずをすべて捨てる

  4. パンチダストボックスを元に戻す

  5. カバーを閉じる

●オルフィス GDシリーズをお使いの場合

  1. カバーを開ける

  2. パンチダストボックスを手前に引いて取り出す

  3. 切りくずをすべて捨てる

  4. パンチダストボックスを元に戻す

  5. カバーを閉じる

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
アカウンティング情報を利用してジョブを管理する場合、どのようなことがわかりますか...
「糊シートを補充してください」というメッセージが表示されました。
理想アカウンティング集計アプリケーションまたは理想アカウンティングマネージャーで...
エラー番号とは、どういうものですか?
つまった紙を取り除いても、紙づまりのメッセージが消えません。

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.