よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。
お問い合わせの際は、画面左上に表示されたエラー番号をお知らせください。
番号*
種類
内容
T00-0000
サービスエラー
サービス担当者による点検、修理が必要なエラーが発生したときに表示されます。エラーの番号を販売会社(あるいは保守・サービス会社)に連絡してください。
A00-0000
ジャムエラー
マスターがつまったときに表示されます。
B00-0000
オプションエラー
接続されているオプションでエラーが発生したときに表示されます。
C00-0000
消耗品エラー
インク、マスターなどの消耗品がなくなったときに表示されます。
D00-0000
セット確認エラー
各部のセットが正しくされていないときに表示されます。
E00-0000
メンテナンスコール
サービス担当者による電池交換や定期点検が必要なときに表示されます。エラーの番号を販売会社(あるいは保守・サービス会社)に連絡してください。
F00-0000 G00-0000
ワーニング
操作パネルでの設定と、本機または連携機(別売)の状態が適合しないときに表示されます。
J00
通紙ジャムエラー
原稿または用紙がつまったときに表示されます。
*:上表の番号のうち、「0」の部分には固有の番号が表示されます。