RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:2234
リソグラフ SF939G / SF939 > エラー表示
リソグラフ SF939G / SF939 > サービス/その他
 
エラーメッセージについて教えてください。
 

エラー状況に応じて、対処方法が表示されます。

画像

お問い合わせの際は、画面左上に表示されたエラー番号をお知らせください。

 

番号*

種類

内容

T00-0000

サービスエラー

サービス担当者による点検、修理が必要なエラーが発生したときに表示されます。エラーの番号を販売会社(あるいは保守・サービス会社)に連絡してください。

A00-0000

ジャムエラー

マスターがつまったときに表示されます。

B00-0000

オプションエラー

接続されているオプションでエラーが発生したときに表示されます。

C00-0000

消耗品エラー

インク、マスターなどの消耗品がなくなったときに表示されます。

D00-0000

セット確認エラー

各部のセットが正しくされていないときに表示されます。

E00-0000

メンテナンスコール

サービス担当者による電池交換や定期点検が必要なときに表示されます。エラーの番号を販売会社(あるいは保守・サービス会社)に連絡してください。

F00-0000
G00-0000

ワーニング

操作パネルでの設定と、本機または連携機(別売)の状態が適合しないときに表示されます。

J00

通紙ジャムエラー

原稿または用紙がつまったときに表示されます。

*:上表の番号のうち、「0」の部分には固有の番号が表示されます。

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが 解決しなかった
参考になったが<br>解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
エラーメッセージについて教えてください。
エラー番号とは、どういうものですか?
認証機能を利用すると、ユーザー登録は何件までできますか?
つまったマスターを取り除くようにという表示が消えません。
エラーメッセージについて教えてください。

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.