よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。
すべてのパソコンからデータを受信しない場合か、特定のパソコンからデータを受信しない場合かで確認手順が異なります。
以下の手順でご確認ください。
配線が正しく接続されているか確認する
USBケーブルでパソコンと接続する場合は、USBケーブルの配線が正しく接続されているか、確認してください。
【メモ】
USBケーブルはUSB2.0規格に準拠した3m以内のケーブルをお使いください。
[外付コントローラ]が無効になっているか確認する
印刷機本体で[外付コントローラ]が無効になっているか、確認してください。
IPアドレスが正しく入力されているか確認する
ネットワーク経由でパソコンと接続する場合は、印刷機本体のネットワーク設定(IPv4)/(IPv6)のIPアドレスが正しく入力されているか、確認してください。
印刷機本体に設定されているIPアドレスは、以下の手順で確認できます。
タッチパネルの[環境設定]画面で[ネットワーク設定(IPv4)]または[ネットワーク設定(IPv6)]をタッチする
[ネットワーク]メニューで[ネットワーク設定]をクリックする
[環境設定]画面の[終了]をタッチして、基本画面に切り替えてください。
印刷機本体のネットワーク設定について詳しくは、下記項目をご覧ください。
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「本機のネットワーク設定について教えてください。」
[スタート]ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から[Windows システムツール]>[コントロールパネル]>[ハードウェアとサウンド]>[デバイスとプリンター]の順にクリックする
お使いのRISO印刷機のアイコンを右クリックし、「印刷ジョブの表示」をクリックする
印刷データ(ドキュメント)の一覧が表示されたら、残っているジョブを選択する
[ドキュメント]メニューから[キャンセル]を選択する
確認のメッセージが表示されたら、[はい]をクリックして削除する
再送しても解決しない場合は、お買い上げの販売会社(あるいは保守・サービス会社)にご連絡ください。