よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。
パソコン側のネットワーク設定でプリンターの状態が「オフライン」や「一時停止」になっていると、印刷が開始されません。
以下の手順で印刷機本体の状態を確認し、印刷できる状態に変更してください。
[スタート]ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から[Windows システムツール]>[コントロールパネル]>[ハードウェアとサウンド]>[デバイスとプリンター]の順にクリックする
お使いのRISO印刷機のアイコンを右クリックし、[印刷ジョブの表示]をクリックする
[プリンター]メニューをクリックし、[プリンターをオフラインで使用する]や[一時停止]のチェックを確認する
チェックが付いている場合は、印刷機本体が「オフライン」や「一時停止」の状態です。
[プリンターをオフラインで使用する]や[一時停止]を選択し、チェックをはずす