RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
オルフィス GD
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
インクボトル1本で、何枚くらい印刷できますか?
USBメモリに保存したWordやExcelなどの文書ファイルを印刷することはできますか?
封筒に印刷できますか?
両面の印刷はできますか?

  コンテンツID:2379
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ > プリンタードライバー/USBメモリー/ネットワーク設定
 
パソコンから出力指示をしたのに、プリンターが起動しません。
 

印刷機本体の状態が「オフライン」もしくは「一時停止」になっていませんか?

パソコン側のネットワーク設定でプリンターの状態が「オフライン」や「一時停止」になっていると、印刷が開始されません。

以下の手順で印刷機本体の状態を確認し、印刷できる状態に変更してください。

  1. [スタート]ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から[Windows システムツール]>[コントロールパネル]>[ハードウェアとサウンド]>[デバイスとプリンター]の順にクリックする

  2. お使いのRISO印刷機のアイコンを右クリックし、[印刷ジョブの表示]をクリックする

  3. [プリンター]メニューをクリックし、[プリンターをオフラインで使用する]や[一時停止]のチェックを確認する 

    チェックが付いている場合は、印刷機本体が「オフライン」や「一時停止」の状態です。

  4. [プリンターをオフラインで使用する]や[一時停止]を選択し、チェックをはずす

この情報は役に立ちましたか?

上記内容または対応で解決しないトラブルや操作、その他お問い合わせにつきましては、左側メニューの[製品についてのお問い合わせはこちら]をクリックし、フォームまたはお電話でお問い合わせください。

コンテンツについてご意見・ご要望などございましたら、以下のフォームにご記入のうえ、送信ボタンを押してください。
(※ご意見・ご要望に関しましては、システム上こちらからのご回答はできません)
いただいたご意見・ご要望につきましては、今後のコンテンツ制作・改善の参考にさせていただきます。
ほかの人はこんなFAQも見ています
パソコンから出力指示をしたのに、プリントがスタートしません。

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.