RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:2436
リソグラフ MH935W > 製版/印刷
リソグラフ MH935W > プリンタードライバー/USBメモリー/ネットワーク設定
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625 > 製版/印刷
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625 > プリンタードライバー/USBメモリー/ネットワーク設定
リソグラフ MF935W > 製版/印刷
リソグラフ MF935W > プリンタードライバー/USBメモリー/ネットワーク設定
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625 > 製版/印刷
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625 > プリンタードライバー/USBメモリー/ネットワーク設定
 
ネットワーク接続で印刷ができなくなってしまいました。
 

ネットワーク環境の変化*により、プリンタードライバーで設定したポートが実際に使用するポートと一致していない可能性があります。

*:ルーターの変更、人事異動等に伴うパソコン環境の変化など

 

印刷機本体のIPアドレスを確認してから、プリンタードライバーでポートの設定をしてください。

不明点ございましたら、下記までご連絡ください。

●サポートセンター  Tel: 0120-229-330

■本機のIPアドレスを確認する

  1. 基本画面の[環境設定]をタッチする

  2. [システム]-[ネットワーク設定(IPv4)]または[ネットワーク設定(IPv6)]をタッチして、表示されたIPアドレスをメモする

  3. [取消]をタッチする

■プリンタードライバーでポートを設定する

Windows 10の場合を例に説明します。

  1. [スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]からお使いのプリンターを選択する

  2. [管理]-[プリンターのプロパティ]をクリックする

  3. [ポート]タブで[ポートの追加]をクリックする

    【メモ】

    [ポートの追加]機能を使用するには、お使いのパソコンの管理者権限が必要です。詳しくは管理者にお問い合わせください。

  4. [Standard TCP/IP Port]を選択して、[新しいポート]をクリックする

  5. [次へ]をクリックする

  6. [プリンター名またはIPアドレス]に事前に確認した印刷機本体のIPアドレスを入力して、[次へ]をクリックする

    ポート名は自動的に入力されます。

  7. [完了]をクリックする

  8. [閉じる]をクリックする

  9. [適用]をクリックする

  10. [OK]をクリックする

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
実際は重送していないのに、度々[重送検知]メッセージが表示されます。
印刷枚数を指定したのに、1枚しかプリントされません。
使用済みのマスターを廃棄したいのですが、排版ボックスが取り出せません。
グリーン購入法には適合していますか?
プリント位置の調整可能範囲はどのくらいですか?

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.