よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。
*:ルーターの変更、人事異動等に伴うパソコン環境の変化など
印刷機本体のIPアドレスを確認してから、プリンタードライバーでポートの設定をしてください。
不明点ございましたら、下記までご連絡ください。
●サポートセンター Tel: 0120-229-330
基本画面の[環境設定]をタッチする
[システム]-[ネットワーク設定(IPv4)]または[ネットワーク設定(IPv6)]をタッチして、表示されたIPアドレスをメモする
[取消]をタッチする
Windows 10の場合を例に説明します。
[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]からお使いのプリンターを選択する
[管理]-[プリンターのプロパティ]をクリックする
[ポート]タブで[ポートの追加]をクリックする
【メモ】
[ポートの追加]機能を使用するには、お使いのパソコンの管理者権限が必要です。詳しくは管理者にお問い合わせください。
[Standard TCP/IP Port]を選択して、[新しいポート]をクリックする
[次へ]をクリックする
[プリンター名またはIPアドレス]に事前に確認した印刷機本体のIPアドレスを入力して、[次へ]をクリックする
ポート名は自動的に入力されます。
[完了]をクリックする
[閉じる]をクリックする
[適用]をクリックする
[OK]をクリックする