よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。
印刷設定が正しく反映されない例:
拡大/縮小の設定が正しく反映されない
ページ集約で指定した設定が正しく反映されない
指定したステープル位置の設定が正しく反映されない
上記のような現象が発生した場合は、以下の手順に従って現在インストールされているプリンタードライバーをアンインストールしたあと、再インストールしてください。
【メモ】
アンインストールする場合は、アンインストーラーをお使いください。
Windows10の場合を例に説明します。
[スタート]-[RISO ORPHIS-XX]-[アンインストーラ]をクリックする
「XX」には、お使いのオルフィスシリーズ名が表示されます。
画面の指示に従って、アンインストールする
アンインストールが終了したら、パソコンを再起動する
プリンタードライバーをインストールする
プリンタードライバーを再インストールしても改善されない場合は、添付の手順書「インストール前にご確認ください.pdf」の方法に従って、プリンタードライバーを再インストールしてください。