RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:505
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730 > 本体トラブル
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730 > プリンタドライバ
 
パソコンからデータを送信しましたが、本機がデータを受信しません。
 
ディスプレイに[環境設定]画面が表示されていませんか?

[終了]にタッチして[環境設定]画面から基本画面に切り替えてください。


パソコンと本機の接続が正しく行われていますか?

ネットワークケーブルが正しく接続されているか、本機のIPアドレスが正しく入力されているか、確認してください。

本機のIPアドレスは、[環境設定]の設定項目[本機IPアドレス設定]で設定・確認できます。

->製版/印刷基本画面 > [環境設定]タブ > (システム) > [本機IPアドレス設定]

【メモ】「本機IPアドレス設定」の項目が表示されない場合、[環境設定]の[CI切替]が[外部CI]に設定されている可能性があります。設定を確認してください。

->製版/印刷基本画面 > [環境設定]タブ > (システム) > [CI切替]

[外部CI]に設定されている場合は、[内蔵CI]に変更後、[環境設定]の[終了]ボタンを押して、本機の電源を入れなおしてください。
この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
1ページのデータを出力しましたが、1枚目製版後、さらに白紙で1枚製版されてしまい...
本体にホールドしたデータを、パソコンで確認することはできますか?
ドラムが本体に入りません。
ディスプレイに「トラブルが発生しました 電源を入れ直してください 復帰できない場...
用紙の裏が汚れてしまいます。

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.