RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:513
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730 > 給紙/排紙
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730 > 本体トラブル
 
印刷用紙が無くなっても給紙台が下がりません。
 

「紙有無センサー」が紙粉やホコリで汚れている可能性があります。柔らかい布等で清掃してください。

1.給紙台に印刷用紙がセットされている場合は、用紙を取り除いてください。
2.「給紙台上下ボタン」を押して、給紙台を一番下まで下げてください。
3.「紙有無センサー」を、柔らかい布などで清掃してください。

 

 

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
パソコンからデータを送信しましたが、本機がデータを受信しません。
ディスプレイに「トラブルが発生しました 電源を入れ直してください 復帰できない場...
ドラムが本体に入りません。
長尺用紙は使用できますか?
自動原稿送り装置にセットした原稿がうまく送られません。(紙づまりが起きる)

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.