RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:73
オルフィス X > 印刷/仕上がり
オルフィス X > コピー機能
 
コピーが汚れてしまいます。
 

原稿カバーが確実に閉まっていますか?

スキャナーユニットの原稿カバーを確実に閉めて、外光が入らないようにしてください。


オートフィーダー(自動原稿送り装置)のホワイトローラーや原稿台ガラス、原稿パッドが汚れていませんか?

原稿台をクリーニングしてください。オートフィーダー(自動原稿送り装置)を使用する場合は、左側の細長いガラス部分もよく清掃してください。


【メモ】オートフィーダー(自動原稿送り装置)のホワイトローラーや原稿台ガラスにほこりやゴミ、インク、修正液などが付着すると、コピーやスキャンがきれいにできないことがあります。コピーやスキャンの質を保つため、定期的にお手入れしてください。


[読取濃度]が濃く設定されていませんか?

コピーの[読取濃度]を調整してください。
  -> コピーモード画面>[基本]>[読取濃度]

 

使用できない用紙がセットされていませんか?

給紙台や用紙トレイにセットできる用紙の種類を確認してください。



そり(カール)のある用紙を使用していませんか?

そり(カール)の部分がインクヘッドに当たり、汚れがつくことがあります。ヘッドが傷つくおそれがありますので、そり(カール)のある用紙は使用しないでください。

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
コピーに白いすじが入ってしまいます。
コピーが薄かったりカスれたりします。
コピーが濃く印刷されてしまいます。
コピーの一部が欠けてしまいます。
ページ単位で印刷できません。

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.