RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:87
オルフィス X > スキャナー機能
オルフィス X > プリンタドライバ/ネットワーク環境
 
コンソールの[スキャナー]画面に、スキャンしたデータが表示されません。
 
スキャナーモードの選択ボタンを押したときに表示される、保存形式の[確認]画面で、[本機でプリントできる形式(ボックスに保存)]を選択していませんか?

[本機でプリントできる形式(ボックスに保存)]を選択すると、本機からプリントするためのデータとして処理され、ボックスに保存されます。
RISOコンソールでデータをダウンロードするには、データを[パソコンで使える形式](PDF/TIFF/JPEG)で本機のHDDに保存する必要があります。
保存形式の[確認]画面で、[パソコンで使える形式]を選択して、原稿をスキャンし直してください。
この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが 解決しなかった
参考になったが<br>解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
パソコンにRISOコンソールの画面が表示されません。
プリンター本体に一時保存したデータを、パソコンで確認することはできますか?
プリンタドライバがインストールできません。
本機を利用できるパソコンを限定して使用したいのですが、アクセスを許可するパソコン...
出力枚数、コピー枚数などを部門ごとに管理することはできますか?

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.