RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:945
オルフィス EX > 消耗品/メンテナンス
オルフィス EX > サービス/その他
 
メンテナンスについて教えてください。
 

販売会社が行う定期的なメンテナンス  

  クリーニングインクタンクの交換(有償)と消耗部品の交換(有償)を定期的に行います。

クリーニングインクタンクは約50万枚印刷時に満タンになりますが、完全に満タンになる前にメッセージ(インフォメーション)を表示してお知らせします。この時点で、お買い上げの販売会社(あるいは保守・サービス会社)にご連絡ください。カスタマーエンジニアが訪問し、タンクを交換します。同時に消耗部品の点検・交換も行います。
 
【注意】  

クリーニングインクタンクが完全に満タンになってしまうと、カスタマーエンジニアが伺うまで本機は使用できなくなってしまいます。
「クリーニングインクタンクの交換時期が近づいています。サービス実施会社に連絡して、新しいクリーニングインクタンクを準備してください。」とメッセージが表示されましたら、速やかにお買い上げの販売会社(あるいは保守・サービス会社)にご連絡ください。


お客様に日常的に行っていただくメンテナンスは、特にありません。
  スキャナーをご使用の場合は、プリントやスキャンの質を保つため定期的に原稿台ガラスやホワイトローラーをお手入れしてください。
この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
プリントチャージ料には何が含まれますか?
インクカートリッジ1色の交換メッセージが出ていても引き続きプリントできますか?
エラー番号について教えてください。
使用済みのインクカートリッジはどのように処分すればよいですか?
実際は重送していないのに、「用紙が重送された可能性があります 印刷物を確認してく...

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.