RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:96
オルフィス X > エラー表示
オルフィス X > 給紙/排紙
 
つまった紙を取り除いても、紙づまりのメッセージが消えません。
 

取り除いた紙のほかにも、本機内部に用紙が残っていませんか?

プリント中は、プリンター内を用紙が高速で搬送されているため、多枚数印刷時に用紙がつまると、紙づまりの原因になった用紙だけでなく、複数の用紙が搬送経路上に残っている可能性があります。

つまった用紙を取り除くときは、以下に注意してください。

つまった用紙は、ゆっくり丁寧に取り除いてください。本体内部に紙片を残さないようにご注意ください。

用紙取り出し口から用紙を取り出すときは、スペース内で排紙方向に少しずつ巻き取り、その後手前に取り出してください。

1)

 

2)

     

本機内部のダイヤルを操作して用紙を取り除く場合、1枚用紙が出てきたあとも、4 ~ 5 回まわしてほかの用紙が残っていないか確認してください。

【メモ】特に、インクカートリッジの下にある搬送ユニットに、複数の用紙が入っている可能性があります。プリンター内部のダイヤル[D2]を、用紙が出てこなくなるまで回してください。

すべての紙を取り除いてもエラーメッセージ(「用紙が詰まりました。下図のボタンにタッチすると、解除方法が表示されます」)が消えないときは、お買い上げの販売会社(あるいは、保守・サービス会社)に連絡してください。

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
エラー番号について教えてください。
実際は重送していないのに、「用紙が重送された可能性があります 印刷物を確認してく...
紙づまりがひんぱんに起こります。
用紙がセットされているのに、「用紙をセットしてください」というエラーメッセージが...
「ステープラ針を補充してください」とメッセージが表示されました。

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.