よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。
エラーに関するご連絡をいただいたとき、エラーの内容がすぐに判別できるよう、アルファベットと数字の組み合わせで分類しています。お問い合わせの際は、この番号をお知らせください。
・ エラーの種類によって、エラー番号の頭文字が異なります。 ・ エラーが起きた場所によって、数字の桁数が異なります。 ● 下図のようにエラーの内容と解除方法が表示されます。
● エラーメッセージには、以下のような種類があります。 S000-000: サービスコール サービス担当者による点検または修理が必要なときに表示されます。 U000-000: ユニットエラー サービス担当者による修理が必要なときに表示されます。 X000-000: 紙づまり 用紙がつまったときに表示されます。 Y000-000: 消耗品関連エラー 消耗品や定期交換部品の交換時期がくると表示されます。 Z000-000: セット関連エラー カバーやトレイがきちんと閉まっていないときや、インクカートリッジが正しくセットされていないときに表示されます。 W000-000: ワーニング 用紙がなくなったときや、排出先のトレイが用紙でいっぱいになったとき、周辺機器が接続されていないときなど、警告メッセージが表示されます。 I000-000: インフォメーション 本機のメンテナンスが必要なときに表示されます。