RISO logo

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多い使用方法や疑問点をQ&A形式でご紹介しています。ご使用の製品を選んでご覧ください。


カテゴリ選択
全体
お知らせ
オルフィス GL
オルフィス GD
オルフィス FT
オルフィス FW
オルフィス EX
オルフィス X
リソグラフ MH935W
リソグラフ MH935 / MH635 / MH625
リソグラフ MF935W
リソグラフ MF935 / MF635 / MF625
リソグラフ ME935W
リソグラフ ME935 / ME635 / ME625
リソグラフ MD6650W
リソグラフ MD6650 / MD5650 / MD5450
リソグラフ MZ970 / MZ770 / MZ730
リソグラフ SF939G / SF939
リソグラフ SF935 / SF635 / SF625 / SF525
リソグラフ SF935Ⅱ / SF635Ⅱ / SF625Ⅱ / SF525Ⅱ
リソグラフ SE938F / SE938 / SE638F / SE638 / SE628
リソグラフ SD6680F / SD6680 / SD5680F / SD5680 / SD5480
リソグラフ SD5630 / SD5430 / RZ670 / RZ630
リソグラフ SD5430L / RZ430
リソグラフ RZ977 / RZ970 / RZ777 / RZ770 / RZ737 / RZ730
リソグラフ 目的別サポート情報
理想かんたんパレットSP
理想筆耕職人のし Ver.3
理想筆耕職人のし Ver.2
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.3
理想筆耕職人会葬礼状 Ver.2


よく利用されているFAQ
一覧
パソコンの文書をUSBメモリーに保存して本機で印刷するには、どのようにすればよいですか?
原稿の一部や端が欠けてプリントされてしまいます。
USBメモリに印刷データを保存するフォルダの作り方を教えてください。
USBメモリーに保存したデータを印刷機本体で直接プリントすることはできますか。
排紙側、本体内部(ドラム付近)で用紙がつまってしまいます。

  コンテンツID:97
オルフィス X > 給紙/排紙
 
紙づまりがひんぱんに起こります。
 

紙づまりがひんぱんにおこるときは、以下の点についてもう一度確認してください。


給紙台または用紙トレイにセットした用紙が、最大積載枚数を超えていないか確認してください。
用紙が正しくセットされているか、給紙フェンスの位置などを確認してください。
使用できない用紙がセットされていないか確認してください。とくに、しわやカールのある用紙は紙づまりの原因となりますので使用しないでください。
不定形サイズの用紙をセットするときは、あらかじめ管理者設定で用紙サイズの登録が必要です。管理者にお問い合わせください。
印刷用紙が、片面プリント済みの用紙ではないか、濃い色の用紙ではないか、確認してください。この場合、1枚の用紙なのに重送と誤検知している場合があります。[重送検知]を[OFF]にしてください。

->

プリンターモード画面> [機能一覧] >[用紙トレイ設定]で用紙トレイを選択> [用紙種類] >[重送検知]を[OFF]に設定

 

->コピーモード画面>[基本]>[用紙トレイ]で用紙トレイを選択>[詳細設定]>[用紙種類]>[重送検知]をOFF に設定

この情報は役に立ちましたか?

参考になった
参考になった
参考にならなかった
参考にならなかった
参考になったが解決しなかった
参考になったが解決しなかった
問い合わせる
問い合わせる
ほかの人はこんなFAQも見ています
紙づまりがひんぱんに起こります。
紙づまりがひんぱんに起こります。
つまった紙を取り除いても、紙づまりのメッセージが消えません。
紙づまりがひんぱんに起こります。
実際は重送していないのに、「用紙が重送された可能性があります 印刷物を確認してく...

Copyright 2019 RISO KAGAKU CORPORATION. All Rights Reserved.